--------(--)


2008-11-14(Fri)

細菌性皮膚炎

今朝のこと
サークルからnonoを出してやると
いつもの抱擁タイム

nonoをナデナデ

Σ(・口・)ハッ

nonoの体に何かブツブツがあるっ!!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

それも1つじゃなーーい
Σ(゚皿゚) ガビーン

なんじゃこりゃーー 

チェックしてみると、なにやらカサブタのよう
2008_11_14_IMG_01.jpg
こんなのが背中の上部に数箇所・・・

ワンコが怖いnonoは他のワンコと争うわけもなく
背中の上部なので自分でかけるわけもなく

じゃ、なんだーーーー
ダ,ダニ?
えー、シャンプーもちゃんとしてるし・・・

痒がってないし
痛がってもないし
元気だし

パニックです
☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆

で、素人にはわからん
ってことで病院GO!!

チャリンコ乗ってρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
2008_11_14_IMG_02.jpg
<<どこへ連れてってくれるの~?>>

病院だよっ

2008_11_14_IMG_03.jpg
<< Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン >>


で、病院行ってきた結果
今回は、【細菌性皮膚炎】として
治療していこうという事になりました。

「として」、と書きましたが、
疑いとして
【細菌性皮膚炎】と
【アトピー性皮膚炎】があるみたい

まだ初めての皮膚炎なので
【アトピー】という可能性は薄いが
経過によってはありえるとのこと

また、ダニですが、
以下の観点から可能性はないとのことでした 
・かゆみがないこと
・ダニの糞が皮膚に落ちてないこと

今回は、抗生物質を2週間分もらってきて
経過をみるということになりました


病院から帰ってからは、疲れて二人で寝ちゃいました
{[(-_-)]}zzzzZZZZ


ところで【細菌性皮膚炎】って何だ (?_?) 
調べてみたけど、よくわからんチンです・・・
細菌って、なんの細菌だよぉ~

ウチでは、
とりあえずシャンプーと
nonoの身の回りの物(ベッドなど)を洗濯しようっと

とりあえず、
nonoは至って元気です!
2008_11_14_IMG_04.jpg
<< 心配ご無用よっ >>

日々観察して経過を見ていくことにしましょう
きっと大丈夫よね! 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと応援宜しくお願いします U。・x・)ノワン


2008-11-13(Thu)

天気がいいと気分も晴れる

今日は、とてもいい陽気になりましたね

2008_11_13_IMG_01.jpg   

暖かくて凄く気持ちのいい天気ですね

ココ最近nonoは日中寝てばっかり
寒いからでしょうかね
2008_11_13_IMG_02.jpg
<< (ΘωΘ)o.。o○グー >>

しかも人の上で寝るもんだから、
私も身動きとれず・・・


でも、今日はnonoも元気いっぱい
2008_11_13_IMG_03.jpg
<<お日様があったかいね>>

2008_11_13_IMG_04.jpg
<<遊んでー>>

ブレブレですね σ(^_^;)アセ...

よっしゃコーイ
2008_11_13_IMG_05.jpg
<<うりゃー>>

2008_11_13_IMG_06.jpg
<<とぉ~>>


そして現在は・・・夢の世界
2008_11_13_IMG_07.jpg
<< (。-ω-)zzz. . .チックくん…ムニャムニャ >>

いい夢みてね (*´∇`*)

【過去の思い出の更新しました】
4月の思い出


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと応援宜しくお願いします U。・x・)ノワン

2008-10-31(Fri)

大好きチックくん

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

もう10月も最終日になりましたね
近頃、すっかり寒くなってしまい、過ごしやすい季節も終わりかなと思うと寂しくおもいます

さて、最近nonoに、新しい友達ができました。

ご紹介します チックくんです (≧ω≦)b
2008_10_31_IMG_01.jpg

nonoのおもちゃ達が
だいぶボロボロになったので、購入しました

ここで、あっ、見たことある!って思った方
あなたは、相当なキャバリアブログ好きですねっ d(>_・ )
この間、有名キャバリアブログ「そら+てんてんのにっきちょう」で
登場していたものと一緒なんです!
登場記事はこちら
偶然のことに、チョッピリうれしく感じちゃいました (*´ェ`*)



チックくんの名前の由来は彼↓
2008_10_31_IMG_02.jpg
《チックで~す》

漫画「ストッパー毒島/(著)ハロルド作石」に登場する
京浜アスレチックスのマスコットの「チックくん」です
(余談:彼、犬のようですが実は、キツネです!)

なんとな~く似てるでしょ?




nonoは、チックくんが大好きみたい
2008_10_31_IMG_04.jpg
《ラブラブよ ( 。・_・。)人(。・_・。 ) 邪魔しないでね》

2008_10_31_IMG_03.jpg
《あたし達仲良しなのっ!》


普段、nonoは、玩具を自分の寝床に持ってくるなんてことは一度もなかったのに、
(その辺にほっぽったままなのに;;)
チックくんだけは、自分のベッドに誘いいれてました!!(゚ロ゚屮)屮

もちろん、遊ぶときは、思いっきり噛み付いて可愛がってます

可愛い姉妹ができたと、思ってるんですかね^^
気に入ってくれたみたいで、私もうれしいです

そして、何よりも、このラブラブっぷりが可愛くて、
デジカメだけでなく、携帯でもパシャパシャしちゃいました

そして、携帯でフレームもつけちゃって・・・・
2008_10_31_IMG_05.jpg


か、かわいいぞ、nono (*´ェ`*)ポッ
kottinoもmitiもメロメロになっちゃいました~
(親バカです・・・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと応援宜しくお願いします U。・x・)ノワン

2008-10-26(Sun)

現在のnono


U。・x・)ノ チワン!

数ヶ月ぶりのブログとなるので、
nonoの現状をご報告します

nonoの成長記録
年齢
1年と1ヶ月
体重 5.6kg
体高 40cm
(足から頭まで)
体長 45cm
(頭からお尻まで)

キャバリアで5.6kgといったら、
小さいほうになるのかな

8月末に避妊手術をしたのですが、
それ以降、ご飯を良く食べるので、
あまり増えないように、体重管理に気をつけてます

体高、体長ですが、
最後に記録したのが、1月21日で、生後4ヶ月の時
(*'ω'*)......ん?
あんまり変わってないですね

健康状態は問題なく
元気に日々kottinoを癒してくれています

では、改めて、ご挨拶をどうぞ~
2008_10_26_IMG_01.jpg
あたしnono よろしくね Uo・ェ-oU/^☆

この前の復活のブログを書いたとき、
mitiさんに、「写真がかわいくない」と怒られました 

_| ̄|〇||| あの時は、急いでてさー・・・ブツブツ

ということで、今回はいい写真ですかね?


【過去の思い出の更新しました】
2月の思い出
3月の思い出

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっと応援宜しくお願いします U。・x・)ノワン
2008-10-24(Fri)

新しくブログを再開&移転しました!!


こんにちは

今日からFC2ブログで、ブログを再開することにしました。

最後にブログを書いたのは、半年以上前になってしまいました。
個人的な事情で、一方的に中断してしまい、
なかなか再開するタイミングを逃してしまっていました。

あまり気張りすぎず、
軽い気持ちで、楽しんでブログを書ければと思っています。

nonoともにkottinoもミチさんも元気できすので、
今後とも宜しくお願い致します。

今日あたらしくこのブログを見てくださった方も
これから宜しくお願い致します。

今日は、すごく硬い文章になってしまいましたね(^^;

普段はもっと、ゆるーい感じです。
久しぶりで緊張してるのかも(汗)

ではでは、暖かい目で見守っててください。

2008_09_17_IMG1481.jpg




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

