--------(--)


2007-12-30(Sun)

お散歩でがんす. 。o ○.

ペットマート

武士の一分をテレビで見ながらのブログ更新でがんすスマイル


今日はnonoちゃん、なんと、お散歩デビューしましたっ!

そう、抱っこ散歩ではなく、お散歩ですちょき

朝、nonoを玄関に出してみたところ、あんまり震えてなかったので、

散歩デビューさせちゃいましたきらきら

 

まずは、玄関前のnono選手です

玄関からちらり.jpg

おーっと、慎重に外を覗いていますスマイル

まずは、第一関門の階段です!

STOPするnono選手。様子をうかがってます

ここで、終わるわけにはいかない、ミチ、おやつのボーロで誘いをかけます台風

ボーロにつられないnono.jpg

すっごい欲しそうな顔をするが、下りられないnono選手雫

どうしようもなく、ここは、ヘルプの登場です。

ヘルプミチ、抱っこしてnono選手を下ろします

 

ぎこちなくではありますが、玄関前を歩いてます!

 
このまま、ルンルン散歩にいけるのかと、思いきや 

続いての関門が登場しました、坂道です!

坂の手前で止まる.jpg 

だだをこねるnono選手

ここでリタイアかっ!?

しばらくしても、下りてくる様子がないので、

ここでも、ヘルプの登場です。だっこしてnono選手を下ろします

 

はたして、これが散歩をいえるのでしょうか雫

 

しかーし、nono選手の試練は続きます。

続いては、駐車場から車道の出口でまたしてもSTOPです。

駐車場で止まる.jpg  

今度こそリタイヤかっ!!

いーや、ここでもリタイヤしませんさせませんkottino&ミチ!

 

散歩道まで、nono選手を運びます。

nono選手、周りをキョロキョロ確認します。

おーっと、ついに走り出したぁ~台風

颯爽と走る.jpg

nono選手、軽快に足を運んでいます。

感動するkottino&ミチ大笑い

 

あらー、楽しいお散歩もつかの間、

nono選手立ち止まって、震えだしましたっショック

 

さすがに、ココでnono選手リタイヤです。

kottino、nono選手を抱え家路に着きます。

 

Goal!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でした!.jpg

途中、リタイヤはありましたが、

なんとか初のお散歩成功しましたっちょききらきら

 

やったぜ、nono選手星きらきら
すごいぜ、nono選手星きらきら

 

と、こんな感じで、初のお散歩が終了しました大笑い

これは、成功と言えるのではないでしょうかダブルハート

これからも、お散歩と、抱っこ散歩を交えて散歩していきたいと思いますウィンク

 

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

さて、はて、今年のブログ更新も、今日で終了とします

今年nonoを家族に迎え入れることができ、

ブログをはじめることもできたし、

ブログを通して、さまざまな方と交流をもてたし、

kottinoは、大変幸せな気分で年を越せることができます。

 

来年も、未熟ながらも、いい飼い主になれるよう努力したいと思います。

がんばって、ブログも更新していくので、暖かく見守っていってください。

よろしく.jpg

ランキング.jpg←今年最後のクリックお願いします!





2007-12-29(Sat)

抱っこでGo!

ペットマート

昨日のブログで予告してたドッグスリングが届きましたぁちょききらきら

さっそく家でnonoをいれてみます

ドッグスリング.jpg

おぉ、ロボタンもいい感じダブルハート

朝のうちは雨雨だったものの、夕方には曇りくもりになったので、

さっそく抱っこ散歩だぁぐー

これまでも、ちょくちょく抱っこ散歩を実践してた成果か、

きょろきょろすするものの、震えはない

よしっいい感じだ!

時々、隣をあるくkottinoや、nonoを抱えるミチを見るnono

抱っこ散歩.jpg

家の周りを一周できたっ炎

時間にて7分ぐらい。

良く頑張ったねnonoちゃん四つ葉

 


さてはて、家でくつろぐnonoの衝撃写真を発表

心の準備をして見てください。

 

 

 

チャララララ、チャララララ、チャララララッラララ (世にも奇妙なものがリテーマ) 

呪い.jpg

お化け貞子ですね・・・

nonoが悪夢どくろをみていないことを祈るばかりです ショック

ランキング.jpg←いい夢みながら、ワンクリックしてね





2007-12-28(Fri)

明日からお休み♪

ペットマート

明日から仕事もお休みで9連休なので、

たっぷりnonoとコミュニケーションが取れるはず

購入したスリングと、首輪で、散歩の練習です星きらきら

覚悟しろよっ nonoパンチ

そんな膝の上でうっとりしてるのも今のうちだぞ!!

膝の上.jpg

 

さてさて、そんな決心を胸に

先日kottinoは愛するnonoちゃんの為に

楽天でお買い物をしました音符

それは、以前にもブログの話題に上がった”ドッグスリング”ですきらきら

ドッグスリングは何かって?

それは、ワン子ちゃん用の抱っこバックです星

実物が明日来るよていなので、また明日ドッグスリングの写真を紹介しまーすカメラ

ちなみに、私が購入したスリングは、下矢印です。


ドッグスリングNEW!!ロボタン!!フタ付き抱っこだワン!!小型犬用(S~LLサイズ):1.5kg~7kg未満対応中型犬用(BS~BLLサイズ):6kg~12kg未満対応

もっと、安いものもあったんですが、

このロボタン柄が気に入って購入しちゃいました~ダブルハート

これから購入しようと考えてるかたも上矢印のshopには

いろんな種類があるのでおすすめですよぉ~

 

よし、これで、散歩セットはバッチリ星きらきら

あとは、実行あるのみです音符

膝の上2.jpg

kottinoの決意をよそに、のんきなnonoちゃんでしたきらきら

ランキング.jpg←ランキング参加中、1日1回ワンクリックしてね





2007-12-27(Thu)

修行じゃー!

ペットマート

さて、先日クリスマスプレゼント(25日ブログ参照)を渡したが、

nonoには、もう一つクリスマスプレゼントがあったプレゼント

それは、これである

首輪.jpg

首輪 & リード ダブルハートきらきら

もう、まもなくお散歩を迎えるnonoの為に購入しました星

まずは、首輪に慣れさせようと、クリスマスの日に

お家の中でnonoに首輪をつけてみました 

あ、暴れだしたぁ雫

首輪2.jpg

首が気になってしょうがないらしく、ガリガリいなずま

首輪3.jpg

どうにもならないいらだたしさに、

ストレス度がUP上向き矢印した、nono

ついには、座布団をガリガリムカッ

首輪4.jpg

うぅ雫、かわいそうだが、これも試練だぞ炎

 

しばらく様子をみて、ちょっと落ち着いたところで、

次はリードを装着だっ!

スパルタだなkottinoどくろ

さて、これも、暴れだした雫

首輪5.jpg

リードに噛み付いて離さないnonoいなずま

首輪6.jpg

これは、どうしたものだ・・・・戸惑うkottinoしょんぼり

名前をよんでも、 

よしよししても、

噛むのをやめないnono

困ったkottinoは、かるーく、リードをくいっと引っ張ったのであった

nono : ビクッゥゥゥ!!!!!! びっくり

kottino : nonoの様子に ビクッゥゥゥ!!びっくり

        そんなにビビッちゃうんですか、nonoちゃん!

 

この後は、もうすっかりテンションdown下向き矢印 のnono

お気に入りの座布団に座ったまま動かないわからん

 

噛むのはやめたけど、ちょっとおびえちゃってる雫

ほんのかるーい気持ちでやったのに、こんなに効果があるとは・・・

反省下向き矢印しょんぼり

 

もうこれ以上無理だと思ったので、この日の練習は終了

うー、抱っこ散歩に続き、散歩への道は遠いと感じるkottinoであった号泣

 

この後、毎日数分首輪をつける練習してます。

少しずつですが、なれてきてくれてるみたいです

首輪7.jpg

早く、一緒にお外で散歩しようねハート

ランキング.jpg←散歩の後に、ワンクリックしてね





2007-12-26(Wed)

ものの数分で

ペットマート

今日は、nonoと過ごす時間がたっぷりあったkottino

3回目のワクチンも打ったことだし、nonoと散歩に出かけよう!

皆さんからアドバイスもあったように、抱っこ散歩に挑戦だ星きらきら

家の中では、いっつも元気なnonoちゃん、お外ではどんな顔をみせてくれるかな?

抱っこ散歩.jpg

顔くっついてますけど・・・nonoちゃん雫

まぁまぁ、初めてのお散歩だし緊張するよね

よし、散歩スタート!

 

しばらく歩くkottinoマラソン

一分も経たないうちに・・・・・

nonoちゃん震えてますびっくり

抱っこ散歩2.jpg

顔も、kottinoにピタッとくっつけたまま離さない

うーん、寒いのかしら?

そう思ったkottinoは、

以前のように懐へnonoちゃんを入れることにしたが・・・

まだ、震えがとまらない!!

抱っこ散歩3.jpg

泣きそうな顔をするnono号泣

それに動揺するkottinoしょんぼり

道の真中で立ち止まる二人一人と一匹雫

もうこれ以上無理だと、判断したkottinoは家路に着くことに

こうしてnonoの初めての抱っこ散歩は、ものの数分で終わるのだった・・・ 足跡

抱っこ散歩4.jpg

 

しかーし、家についてからも、nonoの試練は続いくのであったショック

お外になれさせねば、と思ったkottinoは、

家の玄関を開け、nonoを玄関に放してみた

玄関.jpg

みごとな、へっぴり腰であるしょんぼり

しばらく様子をみるも、へっぴり腰と震えは止まらず

玄関2.jpg 

kottinoに助けをもとめるでもなく、

自ら玄関を駆け上がり、リビングへと走り去っていった台風

まだまだ、散歩への道はとおいnonoであった (完)

 

って、こんなんで大丈夫なのかぁ~?

先が思いやられます号泣

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←臆病なnonoちゃんに、ワンクリックしてね





2007-12-25(Tue)

ホントに欲しいのは・・・

ペットマート

メリークリスマス星きらきら

kottinoとミチは、

24日に浅草のエリールにnonoのカラー&リードを買いにいきました

(チャーリーママさん教えてくださってありがとうございます!!

浅草.jpg

初めていくお店なので、ドキドキからテンション上がっちゃったkottino&ミチ

目的のカラーとリード以外に、こんなの買っちゃいました四つ葉

餌皿.jpg

ま、普通の餌皿なんですが雫

これまでnonoの餌皿は、100均のお皿

しかも、皿といえどもプラスチックの鉢植えのうけ皿ほえー

まぁ、それでもいいっちゃぁ、いいんだが、なんか欲しくなっちゃったんだよねぇ~さくら

これぞ、衝動買い クリスマスプレゼント!

 

さてさて、nonoちゃん気に入ってくれるかしら・・・

餌皿1.jpg

 

なかなか食いつかないnono

餌皿2.jpg

 

数秒後、臭いをかいだあと、パクッきらきら

餌皿3.jpg

ふー、よかったー、ナントカ気に入ってくれた様子大笑い

餌皿4.jpg

 

nonoと一緒にすごすはじめてのクリスマスは

幸せいっぱい、胸いっぱいでしたスマイル

 

でも、本当にnonoが欲しかったプレゼントはこっちかも・・・

ケーキ.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中、ワンクリックしてね





2007-12-24(Mon)

クリスマス ワクチン

ペットマート

クリスマスイブですね。家では、お友達が来て鍋パーティーをしましたスマイル


さて、今日の午前中nonoは3回目のワクチンを打ちに行きました。

久しぶりのお出かけなので、kottinoたちもドキドキハート

まずは、いるかくんを餌にnonoをキャリーに入れる

お出かけ準備.jpg

今回は、前回とは違う病院に向かうことにしていて、
その病院は少し家から遠いので、自転車で向かうことに

駐輪場で.jpg

チャリンチャリン、初めての自転車移動。

ミチも緊張気味に自転車を運転します

自転車.jpg

後ろから、kottinoが、nonoを見守っていると
急にnonoが震えだしたびっくり

自転車2.jpg

どうやら、強風で寒いらしく震えが止まらない!!

そんなnonoが不憫でならず、kottinoは自分の懐へ

懐.jpg

そうすると、nonoも落ち着いてくれて一安心音符

こうして、nonoを懐にいれながら、自転車をコギコギ自転車

ナントカ病院につきました。 

病院.jpg

診察中には、看護婦さんに、しっかり甘えるnono

あばれはしたけど、堂々としたもので、何の騒ぎもなくワクチン終了ーきらきら

そうそう、気になるお臍ヘルニアについても聞いてきました。

今くらいの大きさなら、まだ大丈夫だということでしたちょき星
ただ、まだ成長過程なので、これから大きくなる可能性もあり、
今後も経過を見ていく必要があるとのことです。
それから、痛み、赤みがでてくるようなら相談が必要だそうです

とりあえず、安心しました四つ葉

帰りも、kottinoの懐に入りながら風を切るnono台風

お帰り.jpg

お帰り2.jpg

家に帰ってからのnonoは、ちょっと疲れたようで、良く眠っています眠い..

乾杯.jpg

nonoが家で、休んでる間に、kottinoサンタとミチサンタは、

nonoのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

明日のクリスマスにプレゼントするねダブルハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中、聖なる夜に、清き一票を

.


2007-12-23(Sun)

お出かけ準備

ペットマート

nonoも生後3ヶ月を迎えたので、そろそろ3回目のワクチンです。

昨日は、あまりいい天気ではなかったので、いけませんでした
今日も、午前中は天気が悪く、
午後は、kottino達は、kottinoの先輩の結婚式にいったので、いけませんでした。

ということで、明日にでも3回目のワクチンです♪

 

さてはて、そんな3回目のワクチンを控えたnonoちゃん
ということは、散歩デビューも間近なのです!!

窓辺1.jpg

そこで、今日結婚式に行く前に、kottinoと相方ミチとで、お散歩グッズを見に行ったのです

お目当ては、まずは首輪です星

これがないと始まらない

首輪は、チャーリーママさんのブログ で紹介のあった、
プレミアカラーや、ハーフチョーカータイプを探していたのですが、
行ったお店にはありませんでした。
なので、今回は購入を見合わせましたわからん

また、今度見に行くので、その際にまた報告しまーす。

諦めて、次のお目当て、ドッグスリング晴れ

これは、ベスマルさんのブログで、紹介されてたので、欲しくなったんですよね。
ブログって、いい情報源ですねっ
足跡

しかーし、これもいいものが見つからず、断念わからん

結局何もかえなかった・・・・ _| ̄|〇  _| ̄|〇 (kottino & ミチ)

と、nonoの散歩準備は続くのでした

そんなことではめげないぞっ!!

窓辺2.jpg

ちなみに、爪きりはなんとか終わりましたスマイル

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お散歩前に、ワンクリックしてね





2007-12-22(Sat)

いつでも、どこでも

ペットマート

まだパピーのnono

いつでもどこでも、こんな顔をみせてくれます

寝顔.jpg

そう、たくさん寝姿をみせてくれます

kottinoの膝の上だったり

寝姿(足の間4).jpg

膝の間だったり

寝姿(足の間).jpg

サークルの前でもぐっすり

寝姿(おり前).jpg

時には寝返りもします

寝姿(おり前2).jpg

膝の上でもゴロンッどきどきハート

寝姿(足の間3).jpg

時には、こんな寝顔もみせてくれます

寝顔3.jpg

うーん、かわいいハート

こうして、どんどん成長していくのかな?

暖かく見守るkottinoでした

寝顔2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←眠りにつく前に、ワンクリックしてね





2007-12-21(Fri)

3ヶ月の身体測定

ペットマート

さてはて、9月21日に生まれたnonoちゃんは

今日で生後3ヶ月になりました~星

そこで、身体測定を本日実施したので、ご報告しちゃいます大笑い

まずは、体長から・・・

体長

キャー、測ってみるとまだちっこいですね~四つ葉

腕の上に乗っかっちゃってますもんねダブルハート 

nonoは、カメラを向けると突進してくるので、

横からの写真が難しくて、最終的に腕に乗っけちゃいました。

ではでは、次は体重っと・・・・・

体重071221

 おおぉ、2.5kgもある!

って、まだまだちっこいですかね?

でもでも、うちに来た時なんて、1.3Kgぐらいだったので、それから思えば倍ですよ! 

成長したなぁ (感激 泣き笑い

これから、どんな子になっていくんだろう。

体はおっきくなってくのかな?

顔も変わってくるのかな?

nonoの成長していくのと一緒に、飼い主としてkottinoも成長するからね!!

成長宣言071221

あー、でも 

このかわいくてちっちゃい姿も、後少しでみれなくなると思うと、さみしいっす。

今のうちに、いっぱい写真取っておこうって、思うkottinoでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします m(_ _)m






2007-12-20(Thu)

悪戦苦闘

ペットマート

毎朝の挨拶

nonoは、kottino達の顔をペロペロ

しかし、ペロペロではない、ガシガシなのだ雫

ガリガリ

い、痛い・・・号泣

爪が長いのね、nonoちゃん。kottino傷だらけになるっすショック

こ、これは、ケアしないといけない!!

てことで、仕事から帰って、落ち着いたので、早速始めるぞスマイル

爪きり

シャキーン、爪切りを取り出すkottino!

nono: 「イヤー!失敗」 いなずまいなずまジタバタジタバタいなずまいなずま

格闘 スタート!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 格闘中

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ハァハァ、駄目だ 雫 負けた _| ̄|〇

kottino一人では爪きりは無理ですー号泣

フッ、無理なものはしかたない、相方がいるときにまたしよう。

覚えておけっ、nonoめ!(捨てゼリフ) 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中、ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m






2007-12-19(Wed)

nonoお気に入りの場所

ペットマート

 nonoには、お気に入りの場所がありますスマイル

それは、ここ↓

お気に入りの場所2

ふと、気付くと ちょこんと座っております大笑い

天気にいい日には、こんなことも

お気に入りの場所3

でも、私が座布団を取ってしまうとこうなります・・・

お気に入りの場所1

まだまだ甘えん坊のnonoちゃんでしたハート

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ランキング参加中、ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m






2007-12-18(Tue)

おへそヘルニア

ペットマート

nonoちゃんは、今日もひざの上で寝ています。眠い..

さて、最近気になるのは、nonoちゃんのおへそです。

おへそ

ぽっこりとへそ?がでています。

へそヘルニアって言うらしいですびっくり

詳しくはわからないのだけど、腸が出てきちゃってるとかどうとか・・・ 

飼い始めたときは、もうちっと小さかったんだけど、最近ちょっと目立つようになってきてます

押してもへっこまなくなってきたし、大丈夫かしら雫

このぽっこりがおっきくなってきちゃうと手術が必要らしいです。

nonoの健康に影響があるなら早めに対処しないとなと思っておる次第です

詳しい方がいたら、コメントお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いしますm(_ _)m






2007-12-17(Mon)

nonoケード [2]

ペットマート

 

今日のnonoちゃんは、私のひざの上でお休み中です眠い..

ひざのうえで

甘えん坊さんのnonoちゃんは、私がキッチンでいろいろしてると進入してきちゃいます 足跡

料理中とかは、危ないので入ってほしくないし、
餌がおいてあるところをあさろうとするので、進入を阻止したい!

そんなnonoちゃんを入ってこさせないようにnonoゲートを自前でつくったのだが、
どうにも機能せず ・・・(15日日記参照)

そこで、今日は、バリケードを購入するべく楽天で検索~パソコン

条件は、幅が自由になるやつにしたいなーっと。
あとは、あんまり高さがないやつかなあ

アイリスオーヤマペットゲート
まずは目に付いたものからっと、これははめ込むタイプだから、
横がすっきりしていいかもぉ。これのsサイズもあるのね

リッチェル ペット用 木製ローゲート
見た目高級感ありぃ?低いってのがいいかも、でも犬用の入り口はいらないなぁ

アイリス ペット用 伸縮 パー
ほぅほぅ、なかなか条件にあっているぞ。これの長いバージョンもあるのね

【リッチェル】 ペット用簡易ゲート
こりゃ安いぞ!!こんな方法もありなのね

ざーと調べてこんなものかしら・・・・

やっぱ、一番最初のがいいかなぁ。

といいつつも、家計に余裕が無いからしばらくは買えませんけど号泣

とりあえず、 相方が帰って来たら相談してみよう。

これを見ている皆さんもお勧めのケージ、または撃退法があれば教えてくださーい大笑い

 






2007-12-15(Sat)

nonoケード

ペットマート

nonoケード

ご主人様がキッチンに入るといつも入ろうとするnonoちゃん足跡

それを阻止しようと作ったのが、バリケードならぬ、「nonoケード」(写真)です

これが、あまり効果がなく、

缶の間の発泡スチロールをごり押しして入って来ちゃいます失敗

もう少し経ったら、ちゃんとした柵を買おうとおもう今日この頃ですぽっ






2007-12-14(Fri)

おなかいっぱい

ペットマート

もぐもぐ

ご飯がおいしいらしく ガツガツ食べてますスマイル

少し心配していることが・・・ 

ペットフードの体重によるご飯の量より、半分位しか食べません。

もっと食べてもいいのに。

 

でも、ウンチもぶりぶりだし、元気いっぱいだから大丈夫かなぺろり






2007-12-13(Thu)

ご挨拶

おすまし

はじめまして

今日からブログはじめますスマイル

愛犬nono(写真)との生活を中心にいろいろ記述していきたいと思います

ブログになれないので、これから充実させていきたいです

よろよろ~



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

