--------(--)


2008-01-24(Thu)

散歩が好きになりました

 

以前、nonoは散歩になれず、びくびくしていました。

12月26日日記参照 

が、今では、すっかり散歩好きになりました

ルンルン.jpg

 

 

そんなnonoにも、厳しい訓練の日々があったのです

餌でつる.jpg

 

散歩にでても、へッピリ腰であるいてました

へっぴり散歩.jpg

夜の散歩にも挑戦してみたけど、やっぱり腰がひけてますお化け

へっぴり散歩(夜).jpg

 

そのうち、だいぶ外にもなれてきました

階段もがんばって降りたね グッド

階段.jpg

 

そして今では、すっかり散歩好きになりましたちょききらきら

楽しいお散歩.jpg

 

散歩好きになってよかったと思う反面

あの、へっぴり腰が、まだまだ見たかったと思うkottinoでした大笑い

ランキング.jpg←nonoの成長感じたら、ポチっとお願いします。





2008-01-23(Wed)

散歩にいけない日は・・・

 

先日の餌の件ですが、相変わらずあまり食べてくれませんしょんぼり

トッピングを加えてなんとか食べてくれてますおにぎり

しばらく様子をみてみます

いろんなコメントありがとうございました!! m(_ _)m

今後の参考にさせていただきます四つ葉

 

さて、今日は東京は、朝は雪でしたねびっくり

どおりで夜がさむかったわけだぁ

 

午後は、雪は止んだけど、雨が降ってます

 

最近すっかりお散歩好きになったnonoですが、  

こんな日はお散歩にはでられません

いけないのか.jpg

 

家で、ミチに八つ当たりしてみたり!?

八つ当たり.jpg

ミチ: グリグリは、よしてください・・・ 

 

怖い顔でフテネしてみたりどくろ

怖い寝顔.jpg

 

明日は散歩にいけるといいね音符きらきら

お散歩いけるかな.jpg

 

ランキング.jpg←明日の天気を願って、クリックお願いします。





2008-01-21(Mon)

4ヶ月になりました

 

nonoちゃんも、本日で生誕4ヶ月を迎えることができましたスマイル

今日は、nonoの成長記録を書き残したいと思います。

先月の3ヶ月の記録と見比べてみていきましょう。

 

まずは、身長ですね

身長_20080121.jpg

写真だとよくわかりませんが、一回り大きくなった感じですね。 

さすがに、3ヶ月の時みたいに、

一人で片手に乗せるて写真をとることはできませんでした雫

 

つづいて体重

体重_20080121.jpg

おぉ、だいたい1Kgぐらい大きくなってますね

順調に成長してるのかな?

 

ここ1ヶ月の間に、お散歩デビューしたり、

お風呂デビューしたり、いろんなデビューを経験したね!!

nonoにとって貴重な経験ばかりでしたきらきら

 

楽しい生活を提供してくれてるnonoに感謝です

  

そろそろ、いろんなしつけも始めないとね

まだまだ、落ち着きのないところがあり、

言う事を聞いてくれそうに無いところが、不安ですが、 

これから、それも変わっていくのかな?

成長宣言_20080121.jpg

まだまだ成長が楽しみでありますちょき四つ葉

ランキング.jpg←成長を感じとれたら、クリックお願いします。


 

 




2008-01-18(Fri)

グルメだワン U・エ・U

 

最近、nonoが餌を食べてくれませんしょんぼり

興味はあるけど.jpg

今までは、ガッツリ食べてくれていたのに・・・

病気かも?と、心配もしました。

 

手であげるとぱー、少しずつですが、食べてくれました。

癖になるといけないとは思いつつも

食べないよりはましなので、2,3日は手であげるようにしてました。

手に乗せれば.jpg

 

ほんとに、大丈夫かしら?

と、心配していた、ある日、

いつものように、食べしぶるので、 

餌の上に、余っていたパピー用の粉の餌を振りかけてみたんです

ふりかけ.jpg

なんと、飛びついて食べてますびっくり

食べる.jpg

ただ、食べ飽きただけみたいでした大笑い

 

ふぅ、よかったぁ

って、この状況を笑ってられるのか? 

 

沸々と抱く疑問・・・・

ワンちゃん飼ってる方、教えてください!

毎日同じご飯では、飽きちゃうものなんですか?

ワンちゃん飼ってる皆さんは、毎日の餌に工夫をしてますか?

にゃんでもよいので、情報お願いします!m(_ _)m 

 
グルメをきどる.jpg

nonoちゃん、意外と美食家おにぎり

しばらくは、パピー用の餌をふりかけて、 

nonoの舌を満足させておきますケーキ

ランキング.jpg←食事に飽きたら、クリックお願いします。





2008-01-16(Wed)

ボロボロです

 

いろいろ忙しくて、体調心調崩してるkottinoです雫

ブログもすっかり更新が途絶えてしまって、

情けない限りですほえー

 

そんな、kottinoは差し置いて、nonoは至って元気ですクール

おすまし.jpg

 

nonoは毎日、kottinoたちの帰りをケージの中で

待っててくれるわけですが、

一人になると心細くて、ストレスがたまってしまうみたい雫

 

ストレスが溜まると、ケージに引いてあるトレーをガシガシ、

引っかいて、噛み付いて、破ってしまいます 

 

その証拠に、ケージ内に引いてあるトレーが、ボロボロなんですショック

シート.jpg

良くわからないので、もう一枚

シート2.jpg

三隅が、完全に食いちぎられてしまってます号泣

 

もう、トレーとしての効果が薄れてきてしまったので、

買い替えです

 

次は、ソフトトレーではなく、ハードトレーにします


ハードトレー HAT-126

 

今度は、かめないのでボロボロは防げるかな?

 

最後にnonoちゃん、セクシーショット で一言

セクシー.jpg

大人びてきたnonoちゃんでした。

ほんと、気をつけてくださいね。 

ランキング.jpg←セクシーショットに、クラリときたら、クリックお願いします。





2008-01-12(Sat)

スカしちゃったのね~

 

ある日の夜

いつもの通りのnonoちゃん

おひざの上でスヤスヤ眠い..

 お眠り.jpg

おぉ、おぉ、いい夢でも見てるのかしらスマイル

 

ん、??

 

んん、何か臭うぞ?

 

ミチくん、おならした?

えっ、してないって?

 

て、ことは・・・・

ダッシュダッシュダッシュ nonoがおならしたぁ~ 

 

しかも、

寝屁 !! アーンド すかしっ屁!! 

 スカ.jpg

く、くしゃいですnonoしゃん・・・ _| ̄|〇 

 

ざわめく、kottino&ミチ台風

寝言.jpg

気づいちゃいますよぉ

人間でもなかなか、あそこまでくさいのは出ませんよぉ雫

寝言2.jpg

う~、怒るわけにもいかないし、 

この、どこにもぶつけられない思いをどうしたらよいのよっムカッ

 

nonoちゃん、Lady女性靴なんだから、

そんな、はしたないまねは、もうしないでください 雫

 

でも、その願いとは裏腹に、

その後も、何回か、nonoの

寝屁&スカしっ屁を嗅がされているkottino達でした号泣

ランキング.jpg←臭いおならに負けじとクリックお願いします。





2008-01-10(Thu)

アハハン♪とは、いきません

 

nonoちゃん、近頃くちゃくなってきたしショック

ワクチンも3回目が終了したんので、

お風呂デビューしました~ 荒波

 

今まで、足は洗ったことはあったので、

風呂場には慣れたもので、 

湯加減なんて気にしてみたり・・・・

湯加減確認.jpg

そんなに入りたいんですか、nonoちゃん

入る準備.jpg

 

それなら入れてあげようじゃないか

 

お風呂に10cmほどお湯を張って入れてみました

おぉ、ちょっとビビってます雫

お風呂.jpg

お風呂の隅に、打ち寄せられてます


緊張しているnonoを抑えてゴシゴシゴシ台風

きれいになりましょうねきらきら

お風呂2.jpg

ハイハイ、でましょうね 

 

タオルドライした後には、ドライヤーです

 

初めてのドライヤーにびっくりするnono

少し抑えて、遠くからドライヤーを当てます

ドライヤー.jpg

 

だいぶ乾いてきました

遠くからそよ風を当てると、怖がらずに風を感じてくれました台風

あとは、仕上げです

ドライヤー2.jpg

 

はい、きれいになりましたねダブルハート

 

あぁあ、いっいっ湯っだ~な  アハハハン音符

とは、行きませんでしたが、 

よく頑張りましたちょききらきら

ランキング.jpg←サパーリしたら、一回、ポチーリとお願いします






2008-01-09(Wed)

お庭で練習♪

去年末に、お散歩初体験したnonoちゃん

玄関では、 見事なへっぴり腰をみせてくれました

2007.12.26ブログ参照

 

そんな、頼りないnonoを改造すべく、

年末休み中に、お庭でお外になれる練習をしました 

 

まずは、庭に出す前に、外を覗かせるところから

外を見る.jpg

よしよし、興味をもってるみたいオーケー

 

この調子で、お庭にだしてみる

(庭っていう程の広さはありませんが・・・雫

お庭にて1.jpg

緊張気味してますねぇ

お庭にて2.jpg

 

いろんな場所の臭いを嗅いでます足跡

お庭にて3.jpg

 

しばらく放置しておくと、だいぶ慣れたようすで

のんきに日向ぼっこ始めました晴れ

お庭にて5.jpg

 

もう、お外は大丈夫かね、nonoちゃん?

お庭にて4.jpg

これで、また一歩ラブラブ散歩に近づけたのでありましたちょききらきら
 

ランキング.jpg←3歩進んで1回クリック!よろしくね






2008-01-08(Tue)

初詣~番外編~

本日は ”初詣~番外編~” でござい 

なんとか、遠くからではありましたが、参拝を終了したnono一行

参拝中に、いくつか寄り道をしたであります。

 

まずは、nono一行休憩中に一杯日本酒

甘酒.jpg

甘酒であります。

仲見世の甘酒は飲めませんでしたが、正月の屋台の甘酒を頂きましたスマイル

(正直、仲見世の甘酒の味にはかないませんでした雫

 

そして、一匹熱帯魚

たいやき.jpg

こちらは、たい焼きであります。

これも屋台のものを買いました。焼き立てをくれてとっても美味でしたダブルハート

 

ま、どちらもnonoちゃんはお預けでありますショック

 

小腹を満たした一行が、次にしたのは、運試し四つ葉

まずは、kottino 「

つづいて、ミチ 「

まぁ、悪くないですね~。

そして最後に、nono 「大吉ひらめき

おぉ~、やりましたね、nonoちゃんちょききらきら

それを記念してパチリッカメラ

おみくじ.jpg

この後帰りがけに、更に、ふかしジャガイモを食べて、

最後に、帰る前に、栗を買ってかえりましたぁ大笑い 

本来の目的(参拝)よりも、

食い気が走ったkottino達でありましたハンバーガー

ランキング.jpg←食い気より、クリック?!よろしくどうぞぉ~






2008-01-07(Mon)

初詣~参拝?編~

 

さて、さて、昨日に引き続き、本日は「初詣~参拝?編~」です。

 

無謀にも正月2日に、浅草への初詣を決行したnonoご一行 

電車での初の移動も難なくこなし、いざ浅草へ参ろうぞ!!

 
しかーし、東京の初詣をkottino達はなめていた・・・

 

仲見世の通りは人で埋まっているのである

しかも、その人の塊は全然動いてない雫雫
 
         
 浅草寺  マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン (行列は仲見世の入り口までつづく・・)

こんなところにnonoをつれて入ったら、潰れてしまうではないか 

kottino達は、仲見世をとおっていくのを断念しょんぼり

(仲見世の甘酒飲みたかったのにくやしぃ~!

 

仲見世の脇道から浅草寺を目指す足跡

と、ようやくついたのが、浅草寺の入り口の宝蔵門である

入り口.jpg

ここで注目!、写真の後ろですが、

横入りできないように、バリケードがしてあるんです!!

そうきたか、浅草寺っ!

では、いったいどこから並んだら浅草寺にいけるんだ・・・

 

 

ちょっくら途方にくれるnono一行くもり 

nonoも疲れただろうから一旦休憩です。

休憩.jpg

 

nonoとミチが休憩中にkottinoは浅草寺の偵察に。

どうやら、仲見世が終わったあたりからバリケードが張られてるらしい事がわかった。

 

たぶん、1時間では参拝できないだろう・・・しょんぼり

あの人ごみの中にnonoを連れて行けるだろうか・・・しょんぼり

などと検討した結果、 nonoにも負担になるし、

あの人ごみの中を並んでの、浅草寺参拝はあきらめることに号泣残念無念

 

でも、ここで何もせずに帰るわけには行かないぐー

せめて、浅草寺の近くまでいくことに

後ちょっと.jpg

後ろに見えるのが、浅草寺です

かなーり、遠いですが、ここが精一杯でした雫

 

ここから、ちゃんとお参りもしてきました大笑い

お参り.jpg

これでnono一行の参拝?は終了です。

ご利益がありますよーにダブルハートダブルハート 

 

なんと、初詣シリーズ まだ続きます。

明日は、初詣~番外編~ です音符

ランキング.jpg←お賽銭なげる気持ちで、クリックお願いします!






2008-01-06(Sun)

初詣~移動編~

 

昨日まで実家に帰っていて、おいしいものを食べ過ぎて、

すっかり正月太りしたkottinoです。

 

今回正月に、nonoは、初のプチ遠出しましたぁ。

それは、浅草への初詣です!

 

早速 購入したドッグスリングでお出かけきらきら

お出かけでし.jpg

 

浅草へは、電車でいきます。

nonoはじめての電車体験ですどきどきハート

駅で.jpg

kottinoとミチもドキドキです赤ハート

電車では、周りに迷惑がかからないように、ドッグスリングにフタをします

袋の中.jpg

うっすらと、見えるでしょうか、nonoの輪郭が 

覆面マスクのようです・・・ 大笑い

メッシュになってるところから、外が見えるようで、

そこから一生懸命周りを覗くnonoがいましたスマイル

 

電車のなかでは、とくに暴れることもなく、

浅草につくことができました音符

袋の外.jpg 

とくに移動には問題なくすんでよかった星

 

と、ホッとしたのもつかの間、 

私達は忘れていました、ココが東京だということを・・・

降りた途端 人だらけマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン

到着.jpg

不安がるnonoちゃんです。

 

そんなnonoを連れての参拝の様子は、

明日の「初詣~参拝?編~」に続く・・・・

ランキング.jpg←お賽銭なげる気持ちで、クリックお願いします!






2008-01-02(Wed)

○ o 。 .賀  正. 。o ○

ペットマート

明けましておめでとうございます晴れ

新年あけましたね。

皆様が、今年一年幸せであることを心より祈っています大笑い

 

次々に年明けのブログをかかれてるぞ!、

遅れをとってはいかんと思い、新年初のブログを書いてます

 

新年一発目なので、nonoちゃんでご挨拶だ!

さっそく、カメラカメラを構えるkottino

 

nonoちゃん、いい写真とらせてくださいオーケー

ナンですか.jpg

いや、そんな細めでみないで、いい笑顔くださいぱー

プイ.jpg

ひぃぃ、こっち向いてよぉnonoちゃん雫

ついには、おきてるのも飽きたnono・・・

ふいー.jpg

 

うぅ、これでは、新年のご挨拶ができないではないかぁ~しょんぼり

部屋の中からは、諦めて、外からnonoを取ることに、

まぶしぃ.jpg

いや、いい顔ですが、今回はそういう顔がほしいんじゃないですよねぇ ・・・

 

はてさて、困難をのりこえ、写真をなんとかとりました。

なかなかいい顔してくれなくて、大変だったけど、

どの写真も かわいぃ・・・・ハート (親ばか)

年を明けても、nonoに夢中なkottinoでした。

では、新年のご挨拶をいざ星きらきら

賀正.jpg

nono&kottino&ミチを、本年もどうぞよろしくお願いします。

ランキング.jpg←お餅をたべながら、クリックお願いします!






カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

