--------(--)


2007-12-18(Tue)

おへそヘルニア

ペットマート

nonoちゃんは、今日もひざの上で寝ています。眠い..

さて、最近気になるのは、nonoちゃんのおへそです。

おへそ

ぽっこりとへそ?がでています。

へそヘルニアって言うらしいですびっくり

詳しくはわからないのだけど、腸が出てきちゃってるとかどうとか・・・ 

飼い始めたときは、もうちっと小さかったんだけど、最近ちょっと目立つようになってきてます

押してもへっこまなくなってきたし、大丈夫かしら雫

このぽっこりがおっきくなってきちゃうと手術が必要らしいです。

nonoの健康に影響があるなら早めに対処しないとなと思っておる次第です

詳しい方がいたら、コメントお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いしますm(_ _)m







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:おへそヘルニア(12/18)

おなかに筋肉がついてくると

ひっこむかしら?

うちの子供(人間)があかちゃんのとき

そういう経過で自然に治りました。

どうなんでしょうね?nonoちゃんの場合は。

もう とにかくかわいいです☆

また、来させてくださいね。

Re:おへそヘルニア(12/18)

はじめまして、こんにちは

ウチの子もへそヘルニアでしたよ

避妊手術のときに一緒に治してもらいました

また実家にいるオスのダックス君もへそヘルニアでこの子も去勢手術のとき治してもらいました

健康に影響があるかどうか私もよく分からないけどnonoちゃんがもし避妊手術などする予定ならそのときがいいかもね

なんの役にも立たないコメントでごめんね

ベスマルのブログにも遊びに来てね

http://ameblo.jp/brave0810/

です。

ペットゲートの記事もあるよ

Re:おへそヘルニア(12/18)

はじめまして!

うちもそうです。

今、3歳ですが、手術はしてません。

獣医さんによると大きくなったり

色が変わってきたりしたら手術したほうが

いいということなので、その時に考えてみようかと・・・・

うちもゲート、最近買い換えました。

その記事もあるのでよかったら、どうぞ!

http://blog.kansai.com/auto

Re:おへそヘルニア(12/19)

nonoちゃん大丈夫ですか??こんなに小さいワンちゃんが......手術は可能な限り避けたいですよね.......。私の友達のワンにも、同じようにおへそが出っ張ってしまった子が居るのですが、現在3歳ですが、手術もせずに大丈夫みたい!!nonoちゃんもこれ以上悪くならないように祈ってます。

Re;

>mapleさん

>ベスマルさん

>オーちゃんさん

>ボンママさん



書込みありがとうございます。

nonoも避妊手術を考えていますので、その時がいいかもしれないですね!

もちろん、自然に治るのが嬉しいですね。



>ベスマルさん

>オーちゃんさん

ゲート皆さん見せてもらいました!

皆さんハイタイプなんですね。

ちっちゃいからローでいいかと思ってたんですが、

おっきくなってきちゃうとハイタイプのがいいんですかね?

またまた、検討です。

Re:おへそヘルニア(12/18)

一度医者に見てもらう方がいいですね。

モモは避妊手術をしていません。

いろいろリスクがあるといいますが

すべてではありませんし。

できるだけ自然に育てたいと言う気持ちもあります。

Re[1]:おへそヘルニア(12/18)

canguruさん



今度、3回目のワクチンがあるので、その時に診てもらおうと思ってます^^

アドバイスありがとうございます。

Re:おへそヘルニア(12/18)

はじめまして。

もちさんのチャリ男さんのブログから飛んできました。うちのチャーリーも大きなでべそなんですよ。

興奮した時など、内臓が穴からでる、なんて獣医さんに言われたので、6ヶ月のときの去勢手術でいっしょに処置するはずでした。

が!忘れたんですよ、先生が、閉じるのを。

でそのまま今5歳になりました。

今のところ不都合はないみたいです。興奮症なので

よく興奮しますけど・・・

でもでべその子は胃腸の弱い子が多いみたいですね。

nonoちゃんはどうですか?

Re[1]:おへそヘルニア(12/18)

チャーリーママさん



いらっしゃいませ^^



意外とそのままって方もいるんですね。

ちょっと安心しました。



手術お医者様が忘れるって、びっくりですね;;

それでも、今が元気そうなのでよかったです。



うちのnonoの胃腸は弱くないと思います。

元気なウンチをぶりぶりしてますのでね。



様子見て、お医者様と定期的に相談ですかね。

貴重なご意見ありがとうございます^-^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

