--------(--)


2008-01-18(Fri)

グルメだワン U・エ・U

 

最近、nonoが餌を食べてくれませんしょんぼり

興味はあるけど.jpg

今までは、ガッツリ食べてくれていたのに・・・

病気かも?と、心配もしました。

 

手であげるとぱー、少しずつですが、食べてくれました。

癖になるといけないとは思いつつも

食べないよりはましなので、2,3日は手であげるようにしてました。

手に乗せれば.jpg

 

ほんとに、大丈夫かしら?

と、心配していた、ある日、

いつものように、食べしぶるので、 

餌の上に、余っていたパピー用の粉の餌を振りかけてみたんです

ふりかけ.jpg

なんと、飛びついて食べてますびっくり

食べる.jpg

ただ、食べ飽きただけみたいでした大笑い

 

ふぅ、よかったぁ

って、この状況を笑ってられるのか? 

 

沸々と抱く疑問・・・・

ワンちゃん飼ってる方、教えてください!

毎日同じご飯では、飽きちゃうものなんですか?

ワンちゃん飼ってる皆さんは、毎日の餌に工夫をしてますか?

にゃんでもよいので、情報お願いします!m(_ _)m 

 
グルメをきどる.jpg

nonoちゃん、意外と美食家おにぎり

しばらくは、パピー用の餌をふりかけて、 

nonoの舌を満足させておきますケーキ

ランキング.jpg←食事に飽きたら、クリックお願いします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも同じ!!

我が家のデイジーもごはんに飽きますよ~~!!

だから色々な味のものを混ぜてあげてますよ!!

それでも食べない時は鶏肉が大好きなので

鳥の胸肉を小分けにして冷凍しておいたものを

レンジでチンしてフードに混ぜてあげてますよ!!!

フードは結構難しい

こんにちは。

一時的に食べなくなる子は多いです。

ショップでも相談の多い問題なんですよ。

で、とりあえずふりかけて食べるならOK。

食べてくれるかな~と心配して見続けるのはNG

ですよ。

うちでは、残り物の野菜とかを煮込んでおいて

スープごとかけたり、お肉を混ぜたりしてます。

めんどうですので、飼い主さんが負担になるなら

ドライを続けたほうがいいですね。

フードジプシーっていうのがあります。

あのフードなら食べてくれるか、

これならどうだ、っていうようにころころ変えてしまうということ。これは避けなくてはね。

何かあったらどうぞコメントしてね。

食べ渋り

ベス嬢も食べ渋りしることあるよ~

30分経過しても食べなかったら撤収!

基本のフードの上に別のフードを10粒ほどトッピングしてます

それ以外は基本的にトッピングなし!

癖になっちゃうから・・・

元気なら1日くらい食べなくても大丈夫だよ

まぁ、親心としては心配だけどね~

Re:グルメだワン U・エ・U(01/18)

こんばんは



我が家のキャバちゃんは常にブロッコリーとキャベツの煮たのと一緒にドッグフードを食べさせています。味付けはしていません。ドッグフードも少々,少なくしております。この犬種の一番の敵は「肥満」だそうですよ,先日行った獣医さんが言っていました。



nonoちゃん,食欲が出ると良いですね・・・

経験あります

始めまして。今8ヶ月前になるキャバ(ニョッキ)のママです。

ニョッキも手術後、お薬を混ぜたのをきっかけで今までがつがつ食べてたドライフード2種類とも食べなくなりましたよ。手であげても、日に日に食べなくなるんです。数日続き、もう心配で。。。

今は吉岡油糧のご飯をあげたらガツガツ食べてます。

実家のダックスは16年間一度も飽きたりしなかったのに、キャバは繊細なのかな?

http://cava-gnocchi.at.webry.info/" target="_blank">http://cava-gnocchi.at.webry.info/

コメントありがとうございます

ボンママさん

やはり、いろいろ混ぜてるのですね

最終手段は鶏肉ですかぁ

参考になります



チャーリーママさん

心配してみてるのはだめなんですね!

ちょっと見守っててました

あまりいろいろ変えないように工夫したいと思います



ベスマルさん

時間を決めて撤収してしまうのも、いい手ですね。

トッピングが癖になるのは困りますもんね

何日も食べないと心配しちゃいますね



Andy56さん

ブロッコリーと、キャベツのトッピングとは、なかなか豪華ですね

トッピング付けすぎての肥満は困りますね

気をつけないとだめですね



ニョッキママさん

はじめまして^^コメントありがとうございます

ニョッキちゃん専用の餌なんて、すごいですね

フードの種類で気に入る気に入らないってあるんですね

なかなか難しいところですね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

