--------(--)


2007-12-27(Thu)

修行じゃー!

ペットマート

さて、先日クリスマスプレゼント(25日ブログ参照)を渡したが、

nonoには、もう一つクリスマスプレゼントがあったプレゼント

それは、これである

首輪.jpg

首輪 & リード ダブルハートきらきら

もう、まもなくお散歩を迎えるnonoの為に購入しました星

まずは、首輪に慣れさせようと、クリスマスの日に

お家の中でnonoに首輪をつけてみました 

あ、暴れだしたぁ雫

首輪2.jpg

首が気になってしょうがないらしく、ガリガリいなずま

首輪3.jpg

どうにもならないいらだたしさに、

ストレス度がUP上向き矢印した、nono

ついには、座布団をガリガリムカッ

首輪4.jpg

うぅ雫、かわいそうだが、これも試練だぞ炎

 

しばらく様子をみて、ちょっと落ち着いたところで、

次はリードを装着だっ!

スパルタだなkottinoどくろ

さて、これも、暴れだした雫

首輪5.jpg

リードに噛み付いて離さないnonoいなずま

首輪6.jpg

これは、どうしたものだ・・・・戸惑うkottinoしょんぼり

名前をよんでも、 

よしよししても、

噛むのをやめないnono

困ったkottinoは、かるーく、リードをくいっと引っ張ったのであった

nono : ビクッゥゥゥ!!!!!! びっくり

kottino : nonoの様子に ビクッゥゥゥ!!びっくり

        そんなにビビッちゃうんですか、nonoちゃん!

 

この後は、もうすっかりテンションdown下向き矢印 のnono

お気に入りの座布団に座ったまま動かないわからん

 

噛むのはやめたけど、ちょっとおびえちゃってる雫

ほんのかるーい気持ちでやったのに、こんなに効果があるとは・・・

反省下向き矢印しょんぼり

 

もうこれ以上無理だと思ったので、この日の練習は終了

うー、抱っこ散歩に続き、散歩への道は遠いと感じるkottinoであった号泣

 

この後、毎日数分首輪をつける練習してます。

少しずつですが、なれてきてくれてるみたいです

首輪7.jpg

早く、一緒にお外で散歩しようねハート

ランキング.jpg←散歩の後に、ワンクリックしてね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張ってるね

すごいすごい、がんばってるね~。

そうね、びびりさんには少しノリードの

ショックにもびっくりしてしまう場合があるので

慎重にね。

リードをつけたまま、ご飯にしたり、

おもちゃで遊んだり、おやつを食べたり

楽しい経験とリードをセットにすると

早く慣れると思います。

子犬の順応性はすごいです~。

しかし・・・

nonoちゃん、振り回し方、

なかなかのものを感じましたよ。

がんばれ~

お~、練習がんばってますね

「あせらない、あせらない、一休み、一休み~」・・・って一休さんの気持ちでね

それにしてもnonoちゃん、かなりのお転婆姫ちゃんね

将来がちょぴっと楽しみだわ、ウフフフフ~

がんばれぃ!!

kottinoさん頑張っていますね。

無理せず気長に頑張ってね!!

nonoちゃんが、遊びながら徐々に慣れてくれればうれしいよね。

まだ時間は掛かると思うけど、kottinoさんもnonoちゃんと遊びながら、楽しくしつけをして下さい!

Re:

チャーリーママさん

ベスマルさん

ボンママさん



はい、頑張ってます!

応援ありがとうございます。

自分も楽しさを忘れずに頑張りたいと思います。



お転婆ぶりに将来はたしかに不安ですが、

ネタ的には面白いと感じてるこのごろです。

Re:修行じゃー!(12/27)

ロビンは、

体につけるハーネスを

最初はペットショップで勧められて

つかってましたが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

