fc2ブログ
2007-12-26(Wed)

ものの数分で

ペットマート

今日は、nonoと過ごす時間がたっぷりあったkottino

3回目のワクチンも打ったことだし、nonoと散歩に出かけよう!

皆さんからアドバイスもあったように、抱っこ散歩に挑戦だ星きらきら

家の中では、いっつも元気なnonoちゃん、お外ではどんな顔をみせてくれるかな?

抱っこ散歩.jpg

顔くっついてますけど・・・nonoちゃん雫

まぁまぁ、初めてのお散歩だし緊張するよね

よし、散歩スタート!

 

しばらく歩くkottinoマラソン

一分も経たないうちに・・・・・

nonoちゃん震えてますびっくり

抱っこ散歩2.jpg

顔も、kottinoにピタッとくっつけたまま離さない

うーん、寒いのかしら?

そう思ったkottinoは、

以前のように懐へnonoちゃんを入れることにしたが・・・

まだ、震えがとまらない!!

抱っこ散歩3.jpg

泣きそうな顔をするnono号泣

それに動揺するkottinoしょんぼり

道の真中で立ち止まる二人一人と一匹雫

もうこれ以上無理だと、判断したkottinoは家路に着くことに

こうしてnonoの初めての抱っこ散歩は、ものの数分で終わるのだった・・・ 足跡

抱っこ散歩4.jpg

 

しかーし、家についてからも、nonoの試練は続いくのであったショック

お外になれさせねば、と思ったkottinoは、

家の玄関を開け、nonoを玄関に放してみた

玄関.jpg

みごとな、へっぴり腰であるしょんぼり

しばらく様子をみるも、へっぴり腰と震えは止まらず

玄関2.jpg 

kottinoに助けをもとめるでもなく、

自ら玄関を駆け上がり、リビングへと走り去っていった台風

まだまだ、散歩への道はとおいnonoであった (完)

 

って、こんなんで大丈夫なのかぁ~?

先が思いやられます号泣

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←臆病なnonoちゃんに、ワンクリックしてね





スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫よ~

ぶるぶる震えたって大丈夫。

毎日数分でもいいから、続けることが大切ですよ。

チャーリーなんて、リビングから他の部屋に行くこともできない、びびりやさんでした。

nonoちゃんのへっぴり腰を見て、昔のチャーリーを

思い出しました。頑張れ~。

Re:大丈夫よ~(12/26)

チャーリーママさん



ありがとうございます。

ちょっと心配してたんですよね。

毎日の積み重ねを大事にしていきたいと思います!

そうそう!大丈夫!!

お外が怖くないと分かれば、nonoちゃんとの楽しいお散歩タイムはすぐ目の前よ

とは言え、あせらず気長にね

きっと1ヶ月もすれば「あはは~、そんなこともあったよね~」って思ってるよ

Re:そうそう!大丈夫!!(12/26)

ベスマルさん

まだまだ先はながそうです。

でも、楽しいお散歩タイムを夢見て

日々努力です!

Re:ものの数分で(12/26)

大丈夫ですよ~♪

ロビンなんて

はじめは家の中でさえ

膝の上以外はあまり歩こうとしなかったんですよ☆

nonoちゃん、

安心したら、大丈夫よね。

頑張って!!

nonoちゃんへっぴり腰可愛いです。

でもそのうち、自分から散歩行きた~いってアピールするぐらい

お散歩大好きになりますよ!!

気長にnonoちゃんのペースに合わせて頑張って下しゃい。

Re:

maple//さん

ボンママさん



励ましありがとうございます。

徐々に徐々にお外に慣れさせていきます

これからも暖かく見守っててください!

Re:ものの数分で(12/26)

このところの冷え込みは

パピーのnonoちゃんにはきつかったかも!???
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ファミリー
プロフィール用
★★ nono ★★
 キャバリア ブレンハイム
 体重 5.6Kg
 【2007/09/21】この世に生を受ける
 【2007/11/24】kottino家の一員に
 【好きなもの】ドライ納豆 煮干
         (実際何でも食べます;)


★☆ kottino ☆★
 はじめて犬を飼う、新米飼主
 nonoに日々癒されてます
 【19xx/09/17】この世に生を受ける

☆★ miti ★☆
 kottinoの相方
 nonoにめろめろ
 【19xx/03/26】この世に生をうける
参加中
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: